芋焼酎 その3
2017.3.28 更新

芋焼酎
芋焼酎 甕雫(かめしずく)

京屋酒造(宮崎県日南市)

輸送・保管のために幾重にもラップやゴムで包まれてました。
ただ、一度開封すると移し替えるか早く飲んでくれと注意書きがありました。これは、5合入りの甕。宮崎紅寿芋。フルーティーな飲みやすい焼酎です。20度
柄杓はアムの木。くり抜いて作ってあり接着剤は使ってないとのこと。
さつま 大海 新地のつばめ
鹿児島県 大海酒造
芋焼酎25度。地元の契約栽培の原料芋を白麹で仕込む。蒸留法は常圧蒸留。原料はコガネセンガン
鹿児島県 東酒造
  百年の宴
 
  鹿児島県 東酒造
蔵の文太 花立の里(はなたてのさと) 
 
宮崎県
櫻の郷醸造合名会社
宮崎県
櫻の郷醸造合名会社
柔らかな口当たり
さつま おはら 黒 伊佐錦
鹿児島県 本坊酒造
地元・知覧産のサツマイモ「黄金千貫」を原料に白麹で醸しています
鹿児島県 大口酒造株式会社
麹に黒麹を用い製造したもの
職人の技 桜門 黒わか松
鹿児島県 さつま無双(株) 鹿児島県 薩摩酒造(株)
さつま 白波 黒白波
  
鹿児島県 薩摩酒造株式会社
元来、黒麹焼酎づくりを得意とする黒瀬杜氏が仕込んだ本場の黒。黒麹ならではの甘さとコクはお湯割り、ロックでいっそう引き立ちます。
鹿児島県薩摩酒造株式会社
2014.9.16ラベルも内容もリニューアルした新・黒白波
鹿児島県 若松酒造株式会社  
さくら 白波 村城(むらき)
 
鹿児島県 薩摩酒造株式会社
南薩摩産の新鮮なさつまいもを原料に黄麹で仕込んだ華やかな香りの本格芋焼酎です。
すっきりとキレのある風味とさらりとした口当たりはお湯割り、ロック、水割りなど
熊本県  山都酒造株式会社
熊本産の良質のさつま芋を黒麹で丁寧に醸造し常圧蒸留した本格芋焼酎です。独自の手法により、芋焼酎独特のクセのある香りを出来るだけおさえ、飲みやすく飲みごたえのある焼酎。仄かな芋の風味、まろやかで芳醇な味わいは飲む度懐かしい想い出に誘います。



戻る

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送